カテゴリー「♤ 自転車」の4件の記事

2009年12月 4日 (金曜日)

自転車の盗難対策アレコレ

ベガスbicycle が納車された日、ワイヤーロックも買いました。
30種類くらいある中、目に留まったのがコレ♪

091204a
YPK Cafe Style ディンプル式KEYタイプ 〕 ← 洗練されてる pc

パキっとした赤が、BODYに映えるの~~♪
(白にして良かった happy01
091204b
電柱とかにくくることも可能だし sign05

走行中は、
BAGの持ち手に通して、ひったくり予防good
091204c
ついでに、荷物の飛び跳ねも防げるよ。bicyclesweat01

盗難を防ぐには
「鍵を付けてますっ ( ̄‥ ̄)=3 フン」 って
アピールが大事なんだって。
だから、目立つモノを選びなさい。
・・ と、自転車芸人が言ってたよ (^m^)

もう1つ。 これは、サドル(椅子)のロック。
自転車本体とサドルを、鍵付きのワイヤーで繋いでます。

091204d
Vegasのサドルは大きくて艶ツヤshine
可愛いけど狙われやすいらしく
駐輪場に戻ったら、サドルが失くなってる (((((゚m゚;)
なんてことがあるんだって!

でも、この対策↑で、ほぼ防げるそうです。
何故なら、
大半が 素人のイタズラだから! (-д-;)
工具を使ってまで盗るケースはナイとか。

↓確かに、他車と比べて目立つかなァ? (右から2台目ね eye

091204e

乗り捨てや転売も許せないけど、
イタズラって !!! ムカつくぅぅぅ  pout pout annoy

盗まれた方、お気の毒です bearing
ものすごくショックでしょうに・・。
遠出だったら押して帰れないし、、途方に暮れちゃうよね。


house 玄関ホールに置けるので、日頃は安心なんです confident

091204g

でも、お外はコワいので、念を入れ。
大事な愛車を盗られてたまるか~っ (`・ω・)ノkey

こんな対策が必要なんて、哀しい世の中だね weep

・・・。


気を取り直して ヾ(*'‐'*)


30分ほど走ったら、江戸川に出たよ :*:・(*'∀'*)・:*:

091204f

気持ちよかったんだぁヽ(*^∀^)ノsun



↑ お帰り前に、ぽち凸 っと押してもらえたら嬉しいデス (T▽T) マジで

from かぉ。denim

paper 拍手

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年10月21日 (水曜日)

自転車が来た~っ!

はじめまして。 新車のベガスで~す happy01
                             ブリヂストン VEGAS〔V203〕
091021aa

チビだけど、とってもデキル子dog

スポーツバイク シティサイクル良いトコ取り!・・って感じ happy02


カッコいいわぁ heart

091021c
さすが世界の石橋さん。


カワイイわぁ heart

091021f 
大きいの (* ̄m ̄) ワカル?


ハンドルには
 〔左〕 ライトのスイッチ

 091021b
                       〔右〕 3段ギア
          ギアは欠かせない!
          チェンジしまくり o(・ω・。) カチャカチャ


特長は他にもありますが~。。 (→ 前記事ご参照)

いきなり2時間走ったけど、疲れなかったょ (^-^)v

ただ、クルマ生活の名残りで、
道路標識や、巻き込み(込まれ)確認が、気になる気になるっ!

一方通行って進入していいんだっけ・・? bicyclesweat01
とか、本気で迷っちゃった (^▽^;)


自転車ってめちゃめちゃ楽しいね ヾ(^▽^)ノ

サっと停めて、寄り道できるし (*´∀`*)sun

091021d


・・ 車と同じくらい大切にするからね (゚ー゚*)♪ イッパイ アソボウネ

091021e

  ちなみに、カゴは純正じゃアリマセン。
  カゴってすごく大事。  見た目が決まるからね。
  その話は別途~ ヾ('▽')



 ランキングに参加しています。
  こちら ぽちっ と押してもらえたら嬉しいです♪
  
 from かぉ。bicycledash

paper 拍手

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年10月 7日 (水曜日)

自転車を買う♪ (2)注文

理想の自転車、見つけたheart01

091007_vegas1
◆ ブリヂストン Vegas 20インチ 〔V203〕 ◆

ベガス
   bicycle 1漕ぎの距離が、26インチとほぼ同じ
 ヽ(*'0'*)ノ
   bicycle 前傾にならないドライビングポジション
(+スカートで乗降りもラク)
   bicycle MTB仕様のタイヤ (世界のブリヂストン製)
   bicycle 3段ギア
   bicycle LEDライト
(手元スイッチ&タイヤを磨耗しない設計)
   bicycle サドルが大きい   
・・・ 巨尻のワタシ向き (^m^)

などなど、
とってもイイカンジ~~ good ふふふ (-▽☆)

人気車種らしく、あまり店頭にないの。
青山のショウルームにも1台しかないそうです wobbly

でも、実物を見て選びたいジャン!

だから下調べして巡ったよ~。 6色見た (^-^)v
イメージと違う色もあったから、行って良かった。

試乗の感触も、上々up で・・

オーロラホワイト 注文しました (^▽^)shine
091007_vegas2a

いじりがい ありそぉ~~~~ Ψ(*゚◇゚*)Ψ ワクワク



カゴ
は、純正じゃないのをチョイス。
ふふふ(^m^) オイオイネ~



ステキな自転車職人と仲良くなったんだ~♪
近所の子供の
良きお兄サンって感じで、慕われる様子が微笑ましかった。
地域密着の自転車屋さん・・、素敵な仕事だなって思いました (゚ー゚*)
(そう言ったら、すごく喜んでた happy01
わたし、業種を問わず
職人技を見るのがめっちゃ好き。

大型店より若干高いけど、迷わずここで買ったよ (^○^)




↓ 気が向いたらクリックしてね heart

paper 拍手

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年10月 4日 (日曜日)

自転車を買う♪ (1)

今年の1月、アイカタ(↓)と別れたの (ρ_・)
091003_pajeroio
駐車場の更新を機に。

スキーやテニス以外でも、何かと一緒だったカレ rvcardash
(おかげで電車に疎いアタシ)
8万km=地球2周! を共にした分、お別れは辛かったよ。・゜・(≧□≦)・゜・。

いま、駅近に住んでるから支障はないんだけどね~
この夏、
湘南に住む友人snowboardと、海沿いサイクリングしたのが気持ちよくて (*´∀`*)
自転車ほしい病がムクムク・・・typhoon

買うことにした (^○^)!   退職記念も兼ねて ・・・ね (゚ー゚*)♪


  bicycle 理想の自転車 bicycle

    ✦ スタイリッシュ!!
 
    前傾姿勢はイヤ。 でも、スポーツ仕様に憧れる
 
    バスケット(籠)が必要 ←テニス用具を積めるくらい
     カスタマイズしやすい
 
    小回りが利く
 
    遠出も出来ちゃう

     ・・・ 矛盾あるなァ (^▽^;) シロウト マルダシ

こんなボディが好き eye heart04
091003_hummer
いい色だわぁ


でもね~、基本、
HUMMER 軍事仕様車 (^▽^;)。。
カゴがNGだったり、色々難しくて  ・・・ 断念!


けど、いいんだ (^m^)


別のを見つけたから (-▽☆)


・・続く smile




 ランキング表

paper 拍手

| | コメント (4) | トラックバック (0)