カテゴリー「◊ 無印良品」の4件の記事

2009年7月29日 (水曜日)

ジェル用の透明顔料&容器

透明顔料の詰め替えをしました happy01
                     〔 無印良品 PET小分けボトル 12ml 〕
090729_2 
小さくてシンプルな容器、随分と探したよぉ wobbly イガイニナカッタ!


090729b_2顔料とは・・ eye
 カラージェルを作る為のパウダー。
 透明 or ホワイトジェルに混ぜて
 好みの色を作るの。(安上がりscissors


ピカエース透明顔料
姉妹品の "着色顔料" は、
UV硬化を妨げる成分入りで、ジェルに不向き


ちなみに、グリッター類はこんな収納です shine
090729c_2
このケースに顔料を入れる事も考えたけど、
パウダーなので、フタを開ける度にこぼれそうな気が・・。 不器用なので(^▽^;)

090729a_3 
その点、
コレは細口だしぃ good



でも、詰め替えは苦戦したの ((*_*))
090729d_4 ← 最初にやった
   いっぱいこぼしちゃった sad

  次は切り口を変えて・・、
090729e_4
ピンクは、
こぼさず出来た!

× ピンク




かなり時間かかったけど ヾ(T▽T) ココロ オレソウダッタ
                お道具箱にピタっと収まってウレシ~な ('▽')♪ワーイ
090729f_2  090729g_3



ランキングに参加しています。
ぽちっ と応援クリックしてもらえたら嬉しいデス (T∀T)


 ランキング表

励みになります! ありがとう ヾ(^〇^)♪ from kao

paper 拍手

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年7月14日 (火曜日)

ありそうで無かった色のペン

       細いペンが好き。
       大学の頃、0.05mmペン(極細)がブームでした。

       今は 0.5mmくらいが程よくて、MUJI を愛用してマス。

090713a_3
pencil 無印良品 中性(ゲルインキ)ボールペン 〔74円〕



新色のブラウンブラック

090713b


こんな色が欲しかったんだぁ (*'-'*)


 

ランキングに参加しています。
ぽちっと押してもらえたら嬉しいデス (*'-'*) from kao
  ↓


いつも応援してくれている方、ありがとう!!
励みになってます ('▽')♪ ホメラレテ ノビルコ

paper 拍手

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年7月 2日 (木曜日)

瓶オープナー

一人暮らしは気楽だけれど、
ビンのフタが開かないときとか、
男手が欲しいぃぃ!」 と思ってしまいます・・sweat02

大抵は お湯をかければ開くけど、断念したこともありました。
 ※ ちなみにワタシ、結構カイリキ。
   一人で洗濯機を傾けたこともありますっ。 (お掃除したくて)

◆◇◇◇ 無印良品で見つけた キャップオープナー ◇◇◇◆
    090702_6_10         
   シンプル~heart  しかも 400円!
   見つけたとき 「おっヽ(*'0'*) 」って声出たsweat01
    090702_1_3

  ← さっそく冷蔵庫の横で待機するも dog
    なかなか出番がコナイ...(T▽T) ソンナモンヨネ


そしてついに、その時がっ (^○^) ザーサイ ラブ
090702_2_2     090702_3_4
・・・ 開いたぁヾ(^▽^)ノ ザーサイッ♪ ザーサイッ♪


090702_5_11
    シリコンなので、型にとらわれず
   090702_4_5
    色んなサイズに対応 good




今まで見たオープナーは1000円位で、なデザインばかり、、、。
買う気になれませんでした。(持っている方スミマセン)

さすが MUJI だなぁ。
キッチン雑貨って、見た目も大事よね (゚ー゚*) シンプルガ スキヨ


お気に召したら、ポチっと1票お願いします ('▽')
    ↓

paper 拍手

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年6月26日 (金曜日)

半身浴で発汗を増やす 裏ワザ

週に2~3度、半身浴をします。

代謝が上がるし、お肌が確実によみがえるからshine

090626_1_9
 これ、
 テレビっ子(^○^)アタシ の必需品! 

 1時間でも楽勝で浸かってられるよscissors

 でもアナログなの~ヾ(TーT)
 買ったの大昔だから・・。


ところで、
  半身浴が何故カラダに良いか、ご存知ですか^^?

   上半身と下半身に体温差が生じる
     ⇒ その差をなくそう(全身
一定になろう) と脳が指令する
       ⇒ 血液が巡り(血行がよくなり)、代謝が上がる!

flairだから、腕は浴槽につけない方がいいのね~

                      入浴中、血流をイメージしてみよう φ(・_・")


以下、私の半身浴グッズです ('▽')

spa 入浴剤(無印良品) 
090626_2_5    
普段はコレ。シンプルなボトルに惹かれて買ったら、ちゃんと優秀でした♪
お気に入りは、ラベンダー海の香り。 (甘い匂いは苦手~)
お試しサイズ(1包)や詰替えがあるのもアリガタイ~~。
しかも安いっ! (400g 450円


spa 入浴剤(オリゴメール
090626_3_6
 美肌&発汗とも効果絶大shine

 セレブタレントも愛用してますよね~。

 お値段なんと、1kg 16,590円sign01

 価格もセレブ~~~sweat01
 あたしはセレブじゃナ~~~イsweat01sweat01

 だから滅多に使わない (*- -)(*_ _)




virgo スクラブ&マッサージ (時々)
090626_4_8  スクラブは、海外土産^^

 マッサージ系は花王est(の試供品)
 ちなみに、
 基礎化粧は全てエストで~すhappy01
 OLのクチコミでヒットした実力派!
 友達のススメで試したら抜群で・・、
 即買いっdash





foot セルローラー頭皮マッサージ
090626_5_7
 買ったり、もらったり、らじばんだ・・(略)

 
 あと、
 ネイル・オフ中は甘皮処理もします。

 お風呂でやると効率いいもん (^○^)




最後に、発汗の量が増える裏ワザを・・。\_(・∀・) オマタセ

『 お水を飲む! ・・だけじゃなく 常に 口に含んでおく!

歯磨きでもOK。


そうするとね、脳が勘違いして

「水分が足りてるから
汗かいていいよ~goodってサインを出すんだって!

脳科学者が言ってたよ。キムタクじゃないよ。


で、ホントに、リアルに!

汗がドバドバ出るようになったよ~~coldsweats02





ランキングに参加しています。
(↓) よかったら、クリック投票お願いしま~す('▽')

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

paper 拍手

| | コメント (2) | トラックバック (0)