カテゴリー「♥ 雑貨・便利グッズ」の11件の記事

2010年2月11日 (木曜日)

ジェルみたいなマニキュア☆

せっかくジェルネイルを覚えたのに、
仕事の都合で出来なくなっちゃった coldsweats01
グッズもいっぱい揃えたのに~・・。切ないデスヾ(TーT)

でもね、
透明マニキュアはギリギリOKらしい。 (-▽☆)
で、この2本を愛用してます♪

100210aa
【左】 < O・P・I > ナチュラルネイル ベースコート
【右】 < D-up
ジェルルック トップコート ナチュラル


ジェルルックのパッケージ。 魅力的な内容で・・ eye

100210b
LOFTで見て、即買いっっっ ===ヘ(`・ω・)ノsweat01


まるでジェルの輝き!」 というのは本当で、
他社のトップコートにはない艶っぷりshineshineshine
触り心地もツルツルで~すヾ(・∀・)

100210c
(↑) ベース + トップを2度塗り

3度塗りなら更にツヤが出るハズ♪
でも、あまり光ると叱られるかもしれないので、この辺で coldsweats01


ジェルみたいに長持ちはしないけど、
簡単にオン・オフ出来るのは魅力です notes

100210dd

当面はこれでガマンしようε=(・o・*)paper

ていうか

結構気に入ってたりして ヾ(^m^)



楽天で送料安いのはコチラよん (-▽☆)

ジェルルックトップコート ナチュラル

ジェルルックトップコート ナチュラル

価格:1,575円(税込、送料別)



そうそう flair
マニキュア派の方、ベースコートは必ず塗りましょね sign03
色素沈着や二枚爪など、傷む原因を防げるし、
仕上がりもグンとキレイになるよ~ happy01




 ↑ ランキングに参加しています。
   ぽちっと押してもらえたら嬉しいです o(^∀^*)o
heart

from かぉ。virgo

paper 拍手

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年11月30日 (月曜日)

マグカップの蓋「MUG CAP」

OL時代の産物? その名も 「マグキャップ」 ヾ(^m^)

091130a
業務中のお茶は、活力の素!! japaneseteacafe (だよね~)
これを付けると冷めにくいし、
急な打合せや、離席をしても run
ホコリが入らないから安心でした (^-^)
・・う。なつかしぃ。

今は、おうちで活躍中っ♪
朝一番の飲み物は常温水が良いそうで。
就寝前にお水を入れて常温にする作戦だよ (^○^)
091130b

  ↓ こんな仕組み。フタ pig を付けたまま飲めるの。
  091130c
  ※ 分厚いカップにはハマりません。(Max:4㍉)

  ↓ココで売ってま~す。他の色もカワイイ・・heart
    


091130d_2さてさて。
お仕事は、来週スタートになりそうです。

休みが不規則だし、新しい環境で・・
慣れるまでは心身共にキツイだろな~~。

でも、念願のフードビジネスなので happy01

ナンクルナイサァ精神で
がんばりま~す。o(^∀^*)o


あと数日で、再始動!
有意義に過ごさなきゃ! ===ヘ(`・ω・)ノ



↑ お帰り前に、ぽち凸 っと押してくれたら嬉しいな (。ฺ◕‿◕ฺ。)

from かぉ。pig

paper 拍手

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009年11月 4日 (水曜日)

モンステラが好き。

いただいた花束に、モンステラが入っていました。
大きなハート型の葉っぱ・・、かーわーいぃー happy01

091104a


フェルト生地コースターを集めていまして~

091104b
(↑) フランフラン(Francfranc)で見つけたモンステラララ~note


091104d

モンステラの鉢、欲しいなァ (*'-'*)
育てるの、難しいのかなァ。



 一人暮らしランキングに参加しています。

 こちら ぽちっ とクリックしてもらえたら嬉しいです・・heart

  

   * ランキング表 *

 ありがとう ('▽') ♡♡

 from かぉ。clover

paper 拍手

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2009年7月31日 (金曜日)

珈琲キャニスター

私の部屋は、家具や小物など、で統一しています happy01
テーマカラーを決めておくと、スッキリするよね。

そんな中、珍しくイロモノが仲間入り gemini  双子のキャニスターだよ ('▽')

2
白×2つにしようか迷ったけど、
優しいミルクティ色のこの子がね、、
連れてって(*'‐'*)」 って私を見つめるんデス (〃∇〃) ソウイウコト, ナイ?


3_4  ちなみに、
  今までの容器はコレ。
  〔bodum STRAGE〕
  大好きなボダム!
  でも、コーヒー豆は繊細で
  光にさらしちゃダメ
なんです。
 
  それと、
  いま2種類の豆を楽しんでいて、
  小さい容器が2つ欲しかった。。
  そんな矢先に出会ったの。



 100円ショップで!(-▽☆) キャンドゥ

 そう、、。 なんとコレ、100円なんですっ (^m^)
1
 容量 350ml。 しっかりした密封容器でチープ感はないよ・・ね (゚ー゚*)♪
 イイモノなら100均もアリってことで bleah

 豆は、5杯分ずつしか入れてないの cafe
 残りは・・、チョット楽しい作戦で保存してるんだぁ~~ smile コウ ゴキタイ


 こちら(↓)をぽちっとクリックしてもらえたら嬉しいです♪
 

paper 拍手

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2009年7月21日 (火曜日)

折れかけた爪の修復(^-^)v

こんな経験ありませんか?
090721
爪のトラブル ヾ(≧〇≦) 8000円?


あ~ん。
早くジェル塗っとくんだった crying


090721a_3
* 亀裂補修コート *
Nail*Nail スプリットリペア <爪化粧料>
~ 840円 ~


初めてお世話になりました。


以前の私なら諦めて切ってたけどね~、
セルフジェルネイラーですから (*^O^*)オホホ
初心者のくせに。



爪全体にムラなく」 とあるので、
キューティクル付近を除き、細部まで塗ってみたよ。

2~3度では効かず・・、どんどん厚塗り!
(ジェルを塗るときサンディングするしw)

090721bb_2

     というのも・・、両側バックリ。 ほぼ取れかけてたのsweat01
                  * イメージ *  
            090721c_2           
               イモトみたい (^m^)イッテQ

私の爪はカーブが深め。
こんな風に割れると、爪が更に丸まろうとして厄介なんです。

今回は、修復でセ~フ ('▽')
090721d
あくまで応急処置だけど、まぁアリかも♪  テニスバッグに忍ばせようゼ


いっそ短くしたいけど、刺激したらキケン (^▽^;)
この上にジェルを塗ってみまーすhappy01  急げっっ dash


ランキングに参加しています。
ぽちっと押してもらえたら嬉しいデス (*'-'*) from kao
     
 
  ランキング表 7位?

マイド応援してくれるアナタheart どうもありがとう♪

paper 拍手

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年7月20日 (月曜日)

1K部屋のコバエ対策!

この季節、小さな(小バエ?)が出現します・・。

大して気にならないケド、
放っておくと、卵を産んで増殖するんだって! イヤぁぁ bearing

怖いので、コレに頼ってます。          持ってる方、いるでしょ^^
090720
                        フマキラー コバエ激取れ 〔588円〕

威力は (ワタシの) お墨付き。
15分で捕獲。  ・・ 興味ある方、拡大ど~ぞ (^▽^;)
 090720d_2


部屋が1K ( 5階 ) だからかな、ヤツの出現は 2日1匹くらい。
(他の虫は全く出ない。 蚊が、1夏に1匹とかw)
だから、
上の紙は全開せず。       + 居ない時はラップしとくんだ smile チェケラッ♪

090720a_2

こうすると、乾燥を防げるでしょ。
通常寿命は 3~4週間だけど、去年は 3ヶ月持ったよ scissors

ケチくさいけどさっ (^m^)



* アクセス、ありがとうございます♪
  このブログは一人暮らしランキングに参加していますが、
  連休中、たくさんポチdog として頂いてビックリsign03
  とても嬉しかったです(*^ー^*)ノ
  共感や応援をしてもらえてるのかな~と思うと、励みになります♪
  ありがとう~~ (*^ー^)人(^ー^*)

よかったら、ポチッとお願いしま~す (*'-'*) from kao
       ↓
 

次回は、綺麗なネタにするね (^▽^;)

paper 拍手

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年7月16日 (木曜日)

優秀!シャンプーマッサージャー

これ、スゴイですっっっ ヽ(*'0'*)ノ

090715_2気持ちいい sign01
チョー 気持ちいいっ sign03sign03

サロンのシャンプーより気持ちいいかも。

薬局で 800円位?
ずっと気になってたモノ・・・ を、
100円ショップ(キャンドゥ)で見っけ happy01

爽快で、頭スッキリ!
目まで大きくなった気分よ eye  (マジで)


タブン、自分でシャンプーすると洗い残しがあるのよね。
 (白髪ってソコから出現すると思う。 コレ持論。)
これは抜かりなく洗えて、腕も疲れない。
老化も防げる予感 (-▽☆)
 (今まで何万回、指をゴシゴシしたんだろ・・、ゾゾゾっ(>_<) )

090715b

会社の男子達が、仲良くヘッドスパに通ってるんだけど (笑)
コレ使えばいいのになぁ、ナンテ (^m^)


100均にあるってことは、ヒットしてるのか。。
・・・ もしかして、みんな普通に持ってるモノ?? (^▽^;)


両親に送ってあげよっと (*'-'*)



heartポチッとしてもらえたら チョ~ 気持ちいい 嬉しいです heart

とっても励みになります ('▽')♪

paper 拍手

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年7月14日 (火曜日)

ありそうで無かった色のペン

       細いペンが好き。
       大学の頃、0.05mmペン(極細)がブームでした。

       今は 0.5mmくらいが程よくて、MUJI を愛用してマス。

090713a_3
pencil 無印良品 中性(ゲルインキ)ボールペン 〔74円〕



新色のブラウンブラック

090713b


こんな色が欲しかったんだぁ (*'-'*)


 

ランキングに参加しています。
ぽちっと押してもらえたら嬉しいデス (*'-'*) from kao
  ↓


いつも応援してくれている方、ありがとう!!
励みになってます ('▽')♪ ホメラレテ ノビルコ

paper 拍手

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年7月12日 (日曜日)

キレイな写真を撮るグッズ

写真が好き~!と言う割に、大したカメラを持ってマセン。

090712_1b_2今のコンデジ
camera CASIO EX-Z80
←ちょっぴりデコshine

スリム重視で選んだので
Bodyはお気に入り heart

けど、機能はソコソコ (^-^ა)
手ブレ軽減はあるが、
手ブレ補正ナイ
この差はデカイ

ふと、
友達オススメのキレイに写せるグッズを思い出して・・、買っちった bleah


◆◆ 三脚 SLIK ミニ 』  1,751円 (Amazon送料込) ◆◆
        ↑ 今見たら超・値上がりしてる! セーフ (* ̄m ̄)

090712_2a_3卓上サイズなの('▽')
チビなのにドッシリ安定 pig アタシ?
でも軽いんです。
三脚を持って体に当てると
ブレずに撮れるよっ! goodgood


 * ケース付 (小っちゃいでしょ) *
   090712_3



     苦手な右手を撮ってみました。
       ↓拡大(クリック)すると違いが判るよ。 (*'0'*) オ~
      camera 三脚ナシ             camera 三脚アリ
      090712_4_3
        まだこの爪デス・・。伸びたし飽きたし、もう限界(*- -)
        チェンジするぞ~っ。

 動画を撮る際、両手を使えるのも嬉しい。。
 movie片手ドリップcafe は辛かったよ (T▽T)

 色々楽しめたらいいな~ (*^∀^)♪


ランキングに参加しています。
ぽちっと押してもらえたら嬉しいデス (*'-'*) from kao
   ↓

ランキング表

paper 拍手

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年7月 2日 (木曜日)

瓶オープナー

一人暮らしは気楽だけれど、
ビンのフタが開かないときとか、
男手が欲しいぃぃ!」 と思ってしまいます・・sweat02

大抵は お湯をかければ開くけど、断念したこともありました。
 ※ ちなみにワタシ、結構カイリキ。
   一人で洗濯機を傾けたこともありますっ。 (お掃除したくて)

◆◇◇◇ 無印良品で見つけた キャップオープナー ◇◇◇◆
    090702_6_10         
   シンプル~heart  しかも 400円!
   見つけたとき 「おっヽ(*'0'*) 」って声出たsweat01
    090702_1_3

  ← さっそく冷蔵庫の横で待機するも dog
    なかなか出番がコナイ...(T▽T) ソンナモンヨネ


そしてついに、その時がっ (^○^) ザーサイ ラブ
090702_2_2     090702_3_4
・・・ 開いたぁヾ(^▽^)ノ ザーサイッ♪ ザーサイッ♪


090702_5_11
    シリコンなので、型にとらわれず
   090702_4_5
    色んなサイズに対応 good




今まで見たオープナーは1000円位で、なデザインばかり、、、。
買う気になれませんでした。(持っている方スミマセン)

さすが MUJI だなぁ。
キッチン雑貨って、見た目も大事よね (゚ー゚*) シンプルガ スキヨ


お気に召したら、ポチっと1票お願いします ('▽')
    ↓

paper 拍手

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧