« マグカップの蓋「MUG CAP」 | トップページ | ラテアート教室♪ »

2009年12月 4日 (金曜日)

自転車の盗難対策アレコレ

ベガスbicycle が納車された日、ワイヤーロックも買いました。
30種類くらいある中、目に留まったのがコレ♪

091204a
YPK Cafe Style ディンプル式KEYタイプ 〕 ← 洗練されてる pc

パキっとした赤が、BODYに映えるの~~♪
(白にして良かった happy01
091204b
電柱とかにくくることも可能だし sign05

走行中は、
BAGの持ち手に通して、ひったくり予防good
091204c
ついでに、荷物の飛び跳ねも防げるよ。bicyclesweat01

盗難を防ぐには
「鍵を付けてますっ ( ̄‥ ̄)=3 フン」 って
アピールが大事なんだって。
だから、目立つモノを選びなさい。
・・ と、自転車芸人が言ってたよ (^m^)

もう1つ。 これは、サドル(椅子)のロック。
自転車本体とサドルを、鍵付きのワイヤーで繋いでます。

091204d
Vegasのサドルは大きくて艶ツヤshine
可愛いけど狙われやすいらしく
駐輪場に戻ったら、サドルが失くなってる (((((゚m゚;)
なんてことがあるんだって!

でも、この対策↑で、ほぼ防げるそうです。
何故なら、
大半が 素人のイタズラだから! (-д-;)
工具を使ってまで盗るケースはナイとか。

↓確かに、他車と比べて目立つかなァ? (右から2台目ね eye

091204e

乗り捨てや転売も許せないけど、
イタズラって !!! ムカつくぅぅぅ  pout pout annoy

盗まれた方、お気の毒です bearing
ものすごくショックでしょうに・・。
遠出だったら押して帰れないし、、途方に暮れちゃうよね。


house 玄関ホールに置けるので、日頃は安心なんです confident

091204g

でも、お外はコワいので、念を入れ。
大事な愛車を盗られてたまるか~っ (`・ω・)ノkey

こんな対策が必要なんて、哀しい世の中だね weep

・・・。


気を取り直して ヾ(*'‐'*)


30分ほど走ったら、江戸川に出たよ :*:・(*'∀'*)・:*:

091204f

気持ちよかったんだぁヽ(*^∀^)ノsun



↑ お帰り前に、ぽち凸 っと押してもらえたら嬉しいデス (T▽T) マジで

from かぉ。denim

paper 拍手

|

« マグカップの蓋「MUG CAP」 | トップページ | ラテアート教室♪ »

♤ 自転車」カテゴリの記事

コメント

かっこいいねーー!!
ワイヤーロック可愛すぎるっっ(≧∇≦)
ホント大切にしたくなるわが子だわぁ♪♪

玄関ホールに駐輪できるってすごくない??
それは良いよー!風雨による劣化も防げそうだし・・・

いたずらはイヤだよねぇ、、許せん!!
ゲーム感覚?の若者とかもいそうだけど、
それを使って、帰ったりする人の気持ち考えてほしいわ。。

投稿: あやスズ | 2009年12月 5日 (土曜日) 11時13分

ん???サドル盗まれるんだ!!!!
かぉさんのかっこいいもんね!
...ままチャリだったら大丈夫なのかな。

ワイヤーロックの色がカワイイ!
でもなんか複雑というか、変わった構造してるね!
ただ、柱にくくり付けてないと、自転車ごと持って行かれたりしてーーーーー

いい自転車だもんね、気をつけないとね・・・悲しい世の中だね・・・

投稿: ryomou | 2009年12月 5日 (土曜日) 11時45分

自転車めちゃ可愛いやん♪
このサドルだったらそら盗まれるわ!可愛いもん!
目立つし、しっかり盗難防止しとかないとね!

赤いワイヤ-ってのもポイント色になっていいね~!
かぉちゃんのセンスが出てる(*^_^*)

アボカド=食べる美容液って
あの本に書いてあるのよ。
【世界一美しく痩せるダイエット】だったけ??
ユニバ-スを世界に送り出してる方の本です。
上質の油をとること。
ぽち

投稿: りえこっち | 2009年12月 6日 (日曜日) 23時08分

mailtoあやスズ
うふふ。可愛い我が子でしょ~~。ちょっと乗ってみるぅ?(^m^)
玄関ホールに置けるのはホントにラッキィなんだ!
そうそう、劣化もないしね♪ すごく安心だし。
てか、うちのマンション、ホールが無駄に広いんだよ。車3~4台停められそう(笑)
イタズラ犯ってさぁ、きっと数人で笑いながらやるんだろうね。
「全然おもしろくないんですけど。」って言ってやりたい。
笑いのレベルが低いヤツラに違いないっ!

投稿: かぉ | 2009年12月 6日 (日曜日) 23時48分

mailtoryomouちゃん
私もビックリしたよ~~。サドルが盗まれるなんてね((*_*))
知らなかった、てか、そんな発想すらないわよね。
犯人は遊び感覚だから、車種に関係なく外せるものは外してポイするんだって!
哀れな人種だよね(=_=;)

ワイヤーロック、元気な赤だよね~(*^ー^*)
ホームページもオシャレなんだよー。
長さがあるから色々な使い方ができるみたい。(あ、複雑ではないよん)
持って行かれないように気をつけるね(^∀^*) tks

投稿: かぉ | 2009年12月 6日 (日曜日) 23時50分

mailtoりえこっち
可愛いー?わーいヽ(*^∀^)ノ
お天気いい日は乗り回してるの。Vegasにして大正解でした♪
白いボディも、オプションを合わせ易くするためだったから、
赤ロックを見つけた時は、にんまりしちゃった(^m^)

あ、例の本ね(^m^)。りょーかい。
上質の油・・!なるほど!!!!!
アボカド、大好きだけど太りそうで買わないようにしてたんだ。
でも、油も必要なんだよね。。よし、、勝負前にはアボカドだっ!

投稿: かぉ | 2009年12月 6日 (日曜日) 23時51分

キレイな青空~~~こんな風景を見ながら、サイクリングって最高だねsign01
かぉちゃんの自転車は、ほんとオッサレ~だねぇ(◎´∀`)ノ
色もいいし。。デザインも。。
愛車ってやっぱり乗れば乗るほど情がわくもんね。
盗難対策もきちんとしてくれて、、愛車もきっとかぉちゃんの愛情を
感じてるんだろうな~♪
私もバイクへの思いが年々強くなってるもの~heart01
しかしサドル盗難グッズまであるとは・・・sweat02

投稿: mitto | 2009年12月 8日 (火曜日) 09時21分

mailtomittoちゃん
お返事遅くなりまして~~今更だよね、ゴメン(>。<)
mittoちゃんのバイクもオッサレ~で印象深いよ。好き♡
寒いけど、最近も乗ってるかな?

投稿: かぉ | 2010年2月 7日 (日曜日) 22時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1176197/32490537

この記事へのトラックバック一覧です: 自転車の盗難対策アレコレ:

« マグカップの蓋「MUG CAP」 | トップページ | ラテアート教室♪ »