« キャベツの保存&選び方 | トップページ | ハンドクリームを浸透させる »

2009年11月12日 (木曜日)

カフェオレ・カフェラテ・カプチーノ

なんだかさ gawk
日没がどんどん早まるよね~。。
だから、この季節って好きじゃない。
夕方まで明るいが好き。 汗ダクの真夏sun、早く来ぉ~い!

最近のお気に入り heart ホットミルクたっぷり~のカフェラテ (*'-'*)

091112

ん~~。おうちで飲めるってシアワセ ゚ヽ(*´∀`)ノ゚
美味しいし、あったまるし・・ ♡

EXILE 風 (ฺ◣д◢) に言うと、「ヤバイ。
エスプレッソマシンを買って良かったよぉ!


book カフェオレ、カフェラテ、カプチーノの違い \_(・∀・)

cafe カフェオレ = ドリップ珈琲 + 牛乳(スチームミルク)
cafe カフェラテ = エスプレッソ珈琲 + 牛乳
(スチームミルク)
cafe カプチーノ = エスプレッソ珈琲 + 牛乳 + 泡状の牛乳
(フォームミルク)

  調合とか、お店によって異なるけど、
  ホントはきちんと決まり(黄金率)があるそうですー


な~んて書いてるけどね、
最近まで、
コーヒーとエスプレッソの違いも知らなかったんですよ ヽ(* ̄m ̄)



 一人暮らしランキングに参加しています。
 励みになるので、
ぽちっとクリックして頂けたら嬉しいです happy01
        ↓
  

    * ランキング表 *

 風邪っぴきの方、お大事にね (*^ー^*)ノ

 from かぉ。maple

paper 拍手

|

« キャベツの保存&選び方 | トップページ | ハンドクリームを浸透させる »

♤ 珈琲・ビバレッジ」カテゴリの記事

コメント

カフェオレ = ドリップ珈琲 + 牛乳(スチームミルク)
カフェラテ = エスプレッソ珈琲 + 牛乳(スチームミルク)
カプチーノ = エスプレッソ珈琲 + 牛乳 + 泡状の牛乳(フォームミルク)

へーーーーーーーー!!!!
確かに違いがわかんなかったです。。。
特にカフェオレとカフェラテは、フランス語かイタリア語か...みたいな違いだと。笑

しかし優雅な時ですね〜〜〜

投稿: ryomou | 2009年11月12日 (木曜日) 22時28分

ほほぉ~~なるへそぉ~~(^m^)ププッ
さすがバリスタかぉちゃん。。勉強になりますっっ!
私が毎日のんでるのは、カフェオレだということが判明しただけでも
1つかしこくなれたぁ~cafe
今年は、ミルクを泡立てるハンドタイプのミキサー?みたいなの
欲しいな~って思ってるんだけど。。。
なかなかコレッ!ってお気に入りなのに出会えないんだよねぇ~
私もカプチ~ノ飲みたいっheart01

投稿: mitto | 2009年11月13日 (金曜日) 17時15分

mailtoryomouちゃん
優雅でしょぉ~~(-▽☆)
もうすぐ社会復帰するから、今のうちに・・ね♪
「カフェオレ・カフェラテは同じ飲み物。仏・伊の違い」って説、
横行してるよね~~。私も昔はそう思ってたよ(^m^)

投稿: かぉ | 2009年11月13日 (金曜日) 23時04分

mailtomittoちゃん
ふふふ(-▽☆) 1つおりこうさんになってしまったわね。いぇーい♪
ミルクをホイップするやつ、欲しいのか~!
私の持ってるHARIO、実力だけなら超おススメなんだけどな~。
①耐熱容器付き(チンしてそのままホイップできる)
②フタ付き(結構飛び散るから、すごく重宝)
mittoちゃんのオメガネeyeglassに適うかワカリマセンが(^m^)
※旧ブログの「便利グッズ」カテにあるよん。

投稿: かぉ | 2009年11月13日 (金曜日) 23時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1176197/32063003

この記事へのトラックバック一覧です: カフェオレ・カフェラテ・カプチーノ:

« キャベツの保存&選び方 | トップページ | ハンドクリームを浸透させる »