« ハンドクリームを浸透させる | トップページ | 必見!MJ追悼番組やるよ~っ! »

2009年11月17日 (火曜日)

ミニミニ*ハート

paper 拍手

ハートに見えるぅ? happy01

091117a
小さな丸を並べて、楊枝でス~っと引くの。
スープやソースrestaurant にも使えるワザだよ ('▽')♪

実は、
大きなハートに挑戦して・・、玉砕 (T∀T)
091117f
で、上のミニハートに変更したのデシタ art

エスプレッソは上達してきたの♪
イイ感じにクレマが出て、美味しいんだよ(^¬^)

けど、アートとなると手強くてー・・。

こちら、先週の失敗作。
091117g 
・・ お、惜しいっっ!
生クリームのようにもったりしたミルク、理想的でした☆
がっ、ハートには程遠いheart03 ヾ(TーT) ナニコレ


カップ形状も大事だそうで eye
デロンギのカプチーノカップ、買っちゃったー♪
091117e
     カプチーノに理想的な "厚み&フォルム" なんだってsign01
     ・・ 形から入る子 (* ̄m ̄)

     1客 1,200円位。・・を、
     2客 1,000円でゲット!  Oh, ポカホンタス (^○^)v


さて。 ロングバケーションも終盤です。
来月から、お仕事再開っ♪

今のうちに大ハートを作れるようになりたいな heart

でも毎日は練習できないし、出来ても1日1~2杯。。
誰か、ガブ飲みしに来な~い?ヾ(^m^)


最近アクセスが多くてビックリしています・・!
ありがとう (*^ー^)人(^ー^*)


↑ お帰り前に、ぽち凸 っと押してもらえたらウレションですっ dog

from かぉ cafe

paper 拍手

|

« ハンドクリームを浸透させる | トップページ | 必見!MJ追悼番組やるよ~っ! »

♤ 珈琲・ビバレッジ」カテゴリの記事

コメント

いやー見るたびに上達していますね!!!!!
カップもやっぱり重要なんだ〜
なるほど。。。
私は紅茶のカップでやってるからいまいちなのかも・・・?

投稿: ryomou | 2009年11月18日 (水曜日) 20時57分

ハ-トがいっぱいですね♪
来月からお仕事なの?
どんなお仕事なんでしょう~♪
いい職場だといいですね。
楽しみやね!ぽち

投稿: りえこっち | 2009年11月18日 (水曜日) 23時10分

mailtoryomouちゃん
いや~~、ありがとう(〃∇〃)
言うほど練習してないんだけどね(^▽^;)
カプチーノ専用カップは適量のサイズになってるし、
厚いから冷めにくいらしいよっ♪
ワタシ、「プロ仕様」とかいう言葉に弱くて(笑)
たまたま、お買い得品があったから買っちゃった~。

投稿: かぉ | 2009年11月19日 (木曜日) 07時47分

mailtoりえこっち
ミニハート、りえこっちもブログで紹介してたよね♪(スープで)
覚えてるよ~~。
仕事はね、「食」に関することなの(^m^)
ほんと、いい環境だといいんだけどなぁ。遅咲きだからドキドキ・・。
ナントカナルサァ精神で、がんばりますっ(-▽☆)

投稿: かぉ | 2009年11月19日 (木曜日) 07時53分

半身欲ワロタ~っwhappy01
そうかあ
食べることすきやから(笑)
がんばってなあlovely

投稿: りえこっち | 2009年11月19日 (木曜日) 09時17分

あ、ぽちpaper

投稿: りえこっち | 2009年11月19日 (木曜日) 09時18分

mailtoりえこっち
どんな欲だよっ!! て、一人ツッコミしちゃったよっ(笑)
よく考えるとエロイよね(-▽☆)

投稿: かぉ | 2009年11月19日 (木曜日) 12時47分

mailtoりえこっち
今、「食」について改めて勉強しているよ~。
オイオイお話ししていくね♪
いつもポチっとありがとう(*'∀'*)ノ

投稿: かぉ | 2009年11月19日 (木曜日) 12時49分

飲みに行く行く!!
形から入る・・・大事ヨっ(笑)

大きなハートは確かに難しそうだねぇ・・・!!
んでも小さいハートも可愛くてイイジャナーイ♪

投稿: あやスズ | 2009年11月21日 (土曜日) 17時29分

mailtoあやスズ
相変わらず「形派」のワタシですぅぅ(笑)
大きなハートはほんとに難しくて・・数秒間の一発勝負!
プロの動画とか、ちょっと練習すれば出来そうに見えるけど、
なかなかどーして。イメージ通りにいきまへん(=_=;)
出来たら写真撮りまくるわっ(笑)
あやスズと一緒に練習したら楽しそうだなぁ。
飲みに来て来て~っ!

投稿: かぉ | 2009年11月23日 (月曜日) 11時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1176197/32250849

この記事へのトラックバック一覧です: ミニミニ*ハート:

« ハンドクリームを浸透させる | トップページ | 必見!MJ追悼番組やるよ~っ! »