« 自転車が来た~っ! | トップページ | 初 * デザインカプチーノ »

2009年10月25日 (日曜日)

念願のエスプレッソマシン♪

カプチーノが飲みたくて・・、
エスプレッソマシンをゲットしました happy01

随分前に届いたものの、送別会や転職系などバタバタで runsweat01
(意外に忙しい日々)

やっと開封できたヽ(*^∀^)ノ ワーイ
                         DeLonghi(デロンギ) EC200N-W
091023a
かー わー いぃぃ (〃∇〃)


まんまるフェイス (o^~^o)heart
091023e
ダイヤルの目印が小さいから、ネイルシールcute を貼ったよ。


グッズが増えてきたので~、

ついに eye
091023b

Coffeeコーナーを新設 ('▽') cafe
091023c
まだ不完全だけど・・、作っていく過程も好き (゚ー゚*)


というわけで、
また1つ趣味が増えまして (* ̄m ̄)

デザインカプチーノ(ラテアート)に挑戦しま~す (*・∀-)

091023d


ちなみにコレは3回戦。
フォームミルクに初成功・・! 希望が見えてきました。

091023f

・・ 肉まんみたい ヽ(*^m^*) 中華街のおっきいヤツ



ブログランキングに参加しています。
カエル君を1クリックして頂くと、投票になります。

   ランキング表

励みになります~heart  from かぉ cafe


P.S.
モロゾフコーチは凄いなぁ。。

paper 拍手

|

« 自転車が来た~っ! | トップページ | 初 * デザインカプチーノ »

♥ 収納・保存法」カテゴリの記事

♤ 珈琲・ビバレッジ」カテゴリの記事

♣ 住」カテゴリの記事

コメント


こんにちわ!
私とまったく同じマシーンで、嬉しくて思わずコメントしちゃいました★
3回目なのに、なかなか泡が上手いですね〜〜〜
私はまだまだ、かなりへたくそで...(以前ブログに写真を載せたので、またご覧頂けると嬉しいです。笑)

コーヒーのスペースかわいいですね!
壁のちょっと柱(?)みたいな所にぴったりですね!w

ぽちしておきます〜^^

投稿: ryomou | 2009年10月25日 (日曜日) 21時46分

mailtoryomouさん
はじめまして~~♪
お揃いマシンの方にコメント頂けて、とっても嬉しいです('▽')♪
フォームミルク、難しいですよねーー。私も最初は撃沈で・・。
①牛乳&ジャグは、直前まで冷蔵庫に入れておく
②水&空気抜きをしっかりやる(3~5秒って結構長い)
  ↑ この時、ジャグを使わず、他の容器で受ける
という感じでやったら出来るようになりました。
あと、デロンギの動画や本も熟読しました('▽')
http://www.delonghi.co.jp/designcappuccino/index.html
ご存知だったらごめんねごめんねー。

ぽちっとありがとです♪めちゃめちゃ嬉しいですヽ(*≧▽≦)ノ

投稿: かぉ | 2009年10月26日 (月曜日) 00時44分

うわーこのweb知らなかったです!
ハートとか参考になりますね^^
ってか、思ったより、注ぐ前にぐるぐる回すんですね。笑!
良い情報ありがとうございます。

あ、牛乳とジャグ(ジャグって入れ物ですよね?w)を冷やすことも大切なんですか。へーーー

さっそくやってみたいと思います^^
が、夜にカフェインを取ると眠れなくなるので、
今日じゃなくて、また今度、休日にチャレンジしたいと思います♪
上手くできたらupします〜♪

投稿: ryomou | 2009年10月26日 (月曜日) 21時34分

わぁぉ~~おうちカフェまっしぐらじゃない~!!
コーナーまで作っちゃって。。本格的~♡
これは、かぉカフェに飲みに行きたくなるねぇ~♪
そ~そ出来上がるまでに、あーでもないこーでもないって
いじくる時間が一番楽しいもんねっ♪
かぉちゃんのお気に入りの空間になるまで、またレポお願いしますっ!

投稿: mitto | 2009年10月26日 (月曜日) 21時36分

mailtoryomouちゃん
このWebいいですよねー!見てるだけでも楽しくて、ヘビロテ!(笑)
ちなみにデモをしてる方はデロンギの石井護さんという専属バリスタで、
「はじめてのデザインカプチーノ」の著者です。たまにTVとか出てますよ♪

ジャグは入れ物(ステンレスのピッチャー)のことで~す。
これもryomou家のとオソロみたいですね(^m^)
冷たい状態から一気に温めるのが大切なんですって☆

投稿: かぉ | 2009年10月27日 (火曜日) 12時11分

mailtomittoちゃん
おうちカフェ(ごっこ)、楽しいよー。
一人暮らし(永住する気ナシ)だから小さいし安物の家具だけど・・、いま追加の棚を注文してあって、カプチーノ用のカップも少しずつ集めて並べたいと思ってまーす。
こういうの考えるの、楽しいよね~~~♪
ディズニーに来たら、かぉカフェに寄ってってヽ(^m^)♪カモン

投稿: かぉ | 2009年10月27日 (火曜日) 12時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1176197/31937465

この記事へのトラックバック一覧です: 念願のエスプレッソマシン♪:

« 自転車が来た~っ! | トップページ | 初 * デザインカプチーノ »