« 簡単☆黒ごまアイス | トップページ | 珈琲キャニスター »

2009年7月29日 (水曜日)

ジェル用の透明顔料&容器

透明顔料の詰め替えをしました happy01
                     〔 無印良品 PET小分けボトル 12ml 〕
090729_2 
小さくてシンプルな容器、随分と探したよぉ wobbly イガイニナカッタ!


090729b_2顔料とは・・ eye
 カラージェルを作る為のパウダー。
 透明 or ホワイトジェルに混ぜて
 好みの色を作るの。(安上がりscissors


ピカエース透明顔料
姉妹品の "着色顔料" は、
UV硬化を妨げる成分入りで、ジェルに不向き


ちなみに、グリッター類はこんな収納です shine
090729c_2
このケースに顔料を入れる事も考えたけど、
パウダーなので、フタを開ける度にこぼれそうな気が・・。 不器用なので(^▽^;)

090729a_3 
その点、
コレは細口だしぃ good



でも、詰め替えは苦戦したの ((*_*))
090729d_4 ← 最初にやった
   いっぱいこぼしちゃった sad

  次は切り口を変えて・・、
090729e_4
ピンクは、
こぼさず出来た!

× ピンク




かなり時間かかったけど ヾ(T▽T) ココロ オレソウダッタ
                お道具箱にピタっと収まってウレシ~な ('▽')♪ワーイ
090729f_2  090729g_3



ランキングに参加しています。
ぽちっ と応援クリックしてもらえたら嬉しいデス (T∀T)


 ランキング表

励みになります! ありがとう ヾ(^〇^)♪ from kao

paper 拍手

|

« 簡単☆黒ごまアイス | トップページ | 珈琲キャニスター »

♥ 収納・保存法」カテゴリの記事

♤ ネイル」カテゴリの記事

◊ 無印良品」カテゴリの記事

コメント

うわー!
めっちゃグリッターの種類持ってますね!
うらやましい☆

あ!私もブルーのピカエース持ってます!
たぶん、同じ色っぽいと思います☆

ピンクはよく使うのですが、ブルーはまだ未体験です。

投稿: snowkuru | 2009年7月30日 (木曜日) 00時47分

すごく勉強になります~happy02
アイテム揃えるだけでも楽しくなりそうnote

投稿: *haru | 2009年7月30日 (木曜日) 21時49分

すごいなー!!綺麗に保管してるね・・・!!

かぉ姉とはちょっと違うけど、私も無印のポーチ?道具箱?みたいなのに保管してるよんscissors

ただ~~保管はかなり煩雑ですがっっっ(笑)
ジェルがでろ~ん、、みたいな。

・・・O型(;´▽`A``


自分でジェルするときはやっぱりグラデが多い。。

単色塗りとかフレンチとかなかなか難しいのぉー

投稿: あやスズ | 2009年7月30日 (木曜日) 22時07分

mailtosnowkuruちゃん
ローズピンクもブルーもお揃いなんて!!すごい偶然だねぇヾ(^▽^)ノ嬉しいな♪
グリッターは、数はあるけどerikoみたいなブランドは1つもないんだ~。以前「ジェルネイル記録♪」って記事で小さく紹介した「ネイル工房」の12色セット、安くておススメよっ♪
 ↓ ご参照
http://mecha2iketeru.cocolog-nifty.com/blog/2009/07/post-fab3.html

投稿: かぉ | 2009年7月31日 (金曜日) 01時07分

mailtoharuちゃん
楽しそうでしょ~~~(^m^)カラフルだから眺めてるだけで上がっちゃうよ。セルフの楽しみってアイテム集めにもあるかも!

投稿: かぉ | 2009年7月31日 (金曜日) 01時09分

mailtoあやスズ
だいじょーぶ。あたしもO型っ(^▽^;)オオザッパ
私も(まだ3回しかやってないけど)ラメグラデばかりだよ。ていうか、ラメグラデが好き♪ 綺麗だしカンタンだし、飽きなくていいよね~!
次はカラーグラデに挑戦したいと思ってマス~。できるかなぁ。。
あやスズは器用だから綺麗なネイルしてるんだろうなぁ。超~見たいっ!

投稿: かぉ | 2009年7月31日 (金曜日) 01時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1176197/30745887

この記事へのトラックバック一覧です: ジェル用の透明顔料&容器:

« 簡単☆黒ごまアイス | トップページ | 珈琲キャニスター »